2013年02月22日

本日発売!

20130222-02.jpg

本日、かげろひ七巻発売が発売になりました!

ということで、本日は【五右衛門と佐助に挟まれて笑顔な幸村】をお届け!
この三人が楽しそうに、幸せそうにしている所というリクエストが多くてとても嬉しかったです。
三人を「御指名組」と呼んでくださったり、好きと言ってくださったり、本当にありがとうございます!
この三人がいたから描ききることが出来ました。

もしご意見・ご感想などございましたら、

〒160-8430
スクウェア・エニックス ガンガンONLINE編集部
「浅岡 しゅく」

まで送って頂けると大変嬉しいです〜(´∀`*)


そして、カウントダウン期間中に描くことができなかったリクエストについてですが、企画中のように毎日描くわけにはいきませんが、少しずつ描いていきたいと思います。
お待たせしてしまってすみません!
というのも時間の問題もあったのですが、挑戦しがいのあるお題であったり、漫画でじっくり描きたいお題があったのでこういう形にさせて頂きました。
ツイッターやこちらのブログで投下したいと思いますので、覗きに来て頂けたら嬉しいです〜(´∀`*)

■描く予定のもの■
・ドッジボールをしているかげろひメンバー
・花見をしている幸村と五右衛門、幸村の世話をやく五右衛門
・佐吉と秀吉のかげろひ風三献茶
・信之の料理
・二つしばりの真田兄弟
・幸村、五右衛門、信之で応援

(※内容が似たリクエストは一緒にさせて頂きました。ご了承くださいませ)

それと、拍手から頂いたメッセージに返信させて頂きました。
遅くなって申し訳ありません!
お心当たりのある方、追記からどうぞ!↓
リクエスト内容のみの方もありがとうございました!※返信部分は反転してお読みください※

■やかたさま

企画参加ありがとうございます。
一人一つまでとさせて頂いたので、こちらでリクエストをチョイスさせて頂きました。すみません!

そして、連載当初からかげろひを見守ってくださりありがとうございました!
お手紙やメッセージ、連載中とても励みになりました。
七巻もカバー下などおまけを詰め込んだので楽しんで頂けたら幸いです〜(´∀`*)



■餅田さま

企画参加ありがとうございます。
カウントダウン中に頂いたリクエストを描けず失礼いたしました…!
史実をアレンジして描くというのはかなり描き甲斐のあるお題だったので、後日ゆっくり描きたいと思って今回のような形をとらせていただきました。
ゆっくりになってしまうかもしれませんが必ずお届けしますので、またブログかツイッターを覗いて頂けたら嬉しいです〜。

どこかで生きる事に諦めを持っていた幸村を引き上げる。かげろひを描くときに決めたテーマの一つでした。
丁寧に最終回も読んでくださり、かげろひを好きになってくださり、ありがとうございました!



■亜莉沙さま

企画参加ありがとうございます。
カウントダウン企画、楽しんでいただけたでしょうか?
かげろひは登場する女の子自体が少ないので、描いていてとても楽しいお題でした(笑)

毎巻読めない展開、と言って頂けてとても嬉しいです(´∀`*)
最終巻も可能な限り読めない展開を目指しながら、カバー下などおまけを詰め込んだので、楽しんで頂けたら嬉しいです。
寂しいと言って頂けるのは本当に作者冥利につきます。
かげろひを好きになってくださり、ありがとうございました!



■蓮花さま

企画参加ありがとうございます。
カウントダウン中に頂いたリクエストを描けず失礼いたしました…!
面白いお題だったので、これは是非じっくり描きたいと思い今回のような形をとらせていただきました。
ゆっくりになってしまうかもしれませんが必ずお届けしますので、またブログかツイッターを覗いて頂けたら嬉しいです〜。フォローもしてくださり、ありがとうございます!
私も漫画が大好きで、そんな風にいつか言って頂きたいと思いながら漫画を描いていました。
かげろひを好きになってくださり、本当にありがとうございます!
メッセージ、とても嬉しかったです!



■「幸村の世話を焼く五右衛門」をリクエストしてくださった方

企画参加ありがとうございます。
カウントダウン中に頂いたリクエストを描けず失礼いたしました…!
せっかく描き甲斐のあるお題だったので、後日ゆっくり描きたいと思って今回のような形をとらせていただきました。
ゆっくりになってしまうかもしれませんが必ずお届けしますので、またブログかツイッターを覗いて頂けたら嬉しいです〜。
毎月オンラインで読んでくださり、五右衛門と幸村のコンビがお好きとのことで、とても嬉しいです!
応援、本当にありがとうございました!



■春香さま

企画参加ありがとうございます。
今回は意を決して参加してくださったとのことで、楽しんで頂けたでしょうか?
単行本も予約済みとのことでありがとうございます!
カバー下などおまけを詰め込んだので、楽しんで頂けますように(´∀`*)



■HPさま

企画参加ありがとうございます。
そして、毎月オンラインでの更新をおってくださったとのことで感謝の気持ちでいっぱいです。
とはいえ、彼らを描く事が飽きたということは決してありませんので、企画の残りのリクエストや他にもこれからも絵を描きたいと思っております。
また、ぜひ覗いてくださいね。
応援、ありがとうございました!
posted by 浅岡しゅく at 20:28| お仕事情報