2015年08月12日

新連載のお知らせ!

sh-01.jpg

8月9日よりマンガボックスにて「サムライハーフ」という漫画が連載開始しました!
自称サムライのハーフ少年が日本で剣道をする漫画です。

sh-02-2.jpg
部活物なので拷問や縄で縛ったり出来ない分、男子高校生をハアハア言わせる描写に力をいれました!

sh-03-2.jpg
マンガボックスのアプリとwebで公開されていますが、アプリ版ですとしばらくバックナンバーが読めたり色々な機能が便利なよう。
そちらで表示されるカラーイラストも毎回描き下ろす予定です。
それと連載開始にあわせて描いた限定バナーがアプリの上部にランダムで表示されるのですが、多分あと数日で見れなくなってしまうのかな?
こちらも良ければ見て頂けると嬉しいです〜。

どちらかというとチャンバラアクションに近い形の漫画になりますが、剣道を知らない方でも楽しんで頂けるよう意識して描きました。
毎週日曜日配信です!
どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 浅岡しゅく at 00:03| お仕事情報

2015年07月10日

ペットエッセイ配信中!

140709.jpg

モバMANさんのペットエッセイコミックレーベル『にくきゅう+』で愛鳥せんべいとのエッセイ漫画が配信開始されました!
主に私がでばってウザくせんべいのことを紹介する漫画ですが、愛だけはたっぷり詰めた漫画です。

飲み会で鶏肉のメニューを見ては
せんべいの話に強引に持って行ったり、
写真を見せつけたり、
先生方にはうざがられ生温かい目で見られる日々が続いておりましたが、
やっとエッセイ漫画に愛をぶつけることができました!

6人の先生方とのアンソロジー形式でタイトルが「にくきゅう+」なのですが、
せんべい以外は肉球ある子達のお話のようなのでせんべいは+部分のようです(笑)
肉球もいいけど、鳥の恐竜あんよも最高ですよ!

mobaman-fの特設サイトでも試し読みができますので、ぜひ。

各kindleストアなどでも配信中のようです。
よろしくお願いいたします!


少し近況報告。
ずっと水面下で進めていた企画がそろそろ公開することができそうです。
春先には〜と言っていたのになかなかお知らせできずモダモダしておりましたが、
今度こそ!やっと!そろそろ!お知らせ!できそうです。
引き続きテンションを上げつつ、作業に取り組んでいきたいと思います〜。
posted by 浅岡しゅく at 13:31| お仕事情報

2015年05月02日

■mobaman-Fにて読み切り掲載中!

モバMANさんの歴史系コミックレーベル『艶男 HISTORICA vol.1』で表紙と読み切りを描かせて頂きました!

表紙は「宇喜多秀家」、漫画は「立花統虎主従」と、か な り 私好みの人選です。小学館さんありがとうございます!(笑)

150328.jpg

こんな感じの血糖値の低い主と、主を酷い目に合わせることしか考えてない従者の年の差40主従ものです。
相変わらず縄で縛ったり、頭床ゴンがあります。

戦国ものを描く度に誰かを縄で縛っている気がしますが、現代ものではなかなか出来ないシチュエーションなので多分これからも隙があれば描き続けると思います。

とてもテンションが上がります。よろしくお願いします!

さくらばつかさ先生、浅田めぐ美先生と一緒に「艶男HISTORICA」で3作品一緒での配信と、「シジュウ主従」単品での配信もあります。

mobamanの特設サイトではお試し読みもありますので、ぜひ〜。

各電子書籍で配信中です。
■kindle Amazonkindle「シジュウ主従」単品
■YAHOO!ブックストア
■7netショッピング
■DMM.com
■ebookjapan
■コミックシーモア
■ソク読み
■BookLive
■紀伊国屋書店
■楽天ブックス
posted by 浅岡しゅく at 14:33| お仕事情報

2014年09月23日

■コミック乱11月号に読み切り掲載

201408.jpg

9月27日発売のコミック乱「リリンのゆりかご 戦国武将拷問絵巻」という読み切りが掲載されます。
タイトル通り武将を拷問するお話です。
誰もイケメン武将を拷問して情報をはかせる漫画を描いてくれないので自分で描きました!

まさかの本格時代劇漫画雑誌「コミック乱」さんに載せて頂くことになりました…!
武将拷問漫画という企画をOKしてくださったコミック乱さんの懐の深さよ…。
絵柄的にも浮いてそうな気がするのですが、か な り 楽しんで描かせて頂きました。
8月27日発売の雑誌にも予告掲載されていますが、コミックナタリーさんの記事でも予告カットがみれます。
久々の紙面での読み切りになります。よろしくお願いします!
posted by 浅岡しゅく at 22:24| お仕事情報

2014年07月07日

近況


ご無沙汰しております、浅岡しゅくです。
ツイッターではちょこちょこ呟いたり呟かなかったりしていたのですが、ブログをかなり放置しておりました…!

■大河
「軍師官兵衛」かなり楽しんでみています。
軍師主人公だから孫子など兵法がよく出てきますし、頭脳戦も主人公組の主従も熱いですし毎週楽しみです。
キャスティングも良くて、特に宇喜多直家がくせ者でよかったですね〜。
チラ見えした秀家も今後モリモリ出てくるだろうしこちらも楽しみ。
秀吉の「心配御無用!」もいいですね!
あれは1996年の大河の秀吉でも使われていたそうで。大河で二度も秀吉やるなんて竹中直人さんはすごいなあ。

そうそう、2016年の大河が「真田丸」だそうで!
上田に行ったときも真田神社で幸村大河の署名をしていたし、いつか叶うといいな〜と思っていたら三谷監督に堺さん!
まだ再来年の話しですが、今から続報が楽しみです。


■ゆるキャラ
ふなっしーとにしこくん推しだったのですが、最近うなりくんが熱いです。


■せんべい
BqD3cljCUAEOALM.jpg
6月14日で6歳になりました。
健康診断も異常なしとのことで、一安心。
今年は鳥さんの熱中症が流行っているらしいので、気をつけつつ今年も愛でていきたいです。

posted by 浅岡しゅく at 14:08| 雑記