2012年04月20日

かげろひキャラプロフィール(清正・正則・信之・秀家・豪姫)


20120418-01.jpg

E加藤清正 25歳、175cm。
秀吉子飼いの一人。半パッツン。
親しい者からはお虎、虎之助と呼ばれる。
臣従する家を何度も変える真田家に不信感を抱いており、幸村に対し冷たくあたる。忍に対しても信用のおけない者たちと認識。

築城名人。故か何かと細かい。小姑イメージ。しかし亭主関白。


20120421-01.jpg

F福島正則 26歳、186cm。
秀吉子飼いの一人。親しい者からは市松とよばれる。
何事も基準は交換できるか否か。
朝の挨拶は「おはよう」ではなく「交換しようぜ!」。
真田に対しては交換してくれるなら仲良くしたいと思っている。

黒田長政との兜交換エピソードから交換好きなキャラに。
ヒゲ乙女。作品内でおそらく一番純粋。


20120421-02.jpg

真田源三郎信之 176cm、年齢不明。
源二郎幸村の兄。弓術を得意とし、弟を虐げる事を歓びとしている。
白装束を好み、着物の合わせ目を逆に着ている。低血圧らしく、寝起きは非常に機嫌が悪いらしい。

過去のある出来事以来、右足をひきずっている。ミスタードS。地下の座敷牢の存在を知っているのは真田兄弟とごく一部の忍のみ。


20120422-01.jpg

宇喜多秀家 148cm、13歳。
口元にほくろ、ポニテは横結び。少々世間知らずのお坊ちゃん。
秀吉から非常に気に入られている。10歳時に父が他界し家督を相続。
妻の豪姫が好きで好きで仕方がなく、生涯側室を持たない。

自分が十分に幸せなので、今度は周りの人を幸せにする事を目標としている。
名字に"喜"の字が入っているので、人を喜ばせるのを好きな子に。


20120422-02.jpg

豪姫 146cm、12歳。
秀家の妻でお嬢様。大変世間知らず。
丁寧な言葉遣いを心がけており必要のない名詞など何かと"お"をつける。しかし柳生の影響か口癖が「ぶっ殺すぞ」になりつつある。夫の秀家が好きで好きで仕方ない。

豪姫には狐が憑いているのでは、という逸話があったので髪型は狐耳。
帯には狐のしっぽがついている。秀家と共に人を幸せにしたいと思っている。

posted by 浅岡しゅく at 00:00| かげろひキャラプロフィール

2012年04月19日

かげろひキャラプロフィール(幸村・佐助・五右衛門・政宗・片倉)

ツイッターの方でちょこちょこ投下してたキャラプロフィールまとめです。
まったりではありますが、他キャラやサブキャラもまったり追加していきます。

20120414-01.jpg
@真田源二郎幸村20歳、身長170cm。
書物さえあれば数日睡眠・食事をとらなくても問題ない。
書斎は秀吉から贈られたもの。
佐助とコンビを組む前も御指名武将として数件諸事を解決していた。

史実の幸村が手紙で酒酒言っているイメージがあったので(笑)かげろひの幸村は酒が苦手に。
初陣を済まさないまま上杉家へ人質に出た。その後豊臣家へ。
関節がよく外れるのは兄の影響が大きい模様。


20120414-02.jpg
A猿飛佐助15歳。152cm。
体重は幸村と大して変わらない様子。
幼少時秀吉に助けられた事から忍びになることを決意。
11歳の時三成によって豊臣家に雇い入れられた。

幸村のパートナーになるので、対称的的なキャラに(おなご・脳筋・パワータイプ)
スパッツは正義。


20120415.jpg
B名無し(石川五右衛門)24〜26歳、182cm。
たれ目に泣き黒子。源三郎信之の忍。
銜えてる花は幼少時食べ物に困っていた際に花の蜜を吸ってたクセが抜けないため。
今では蜜の有無に関係なく季節ごとに花が変わる。

プロット時では幸村より年下の予定だったが佐助を年下にしたので年上に変更。
忍は使い捨ての道具だと自覚している。


20120417.jpg

C伊達藤次郎政宗 20歳。身長測定拒否(佐助より低い様子)
毎朝背丈を測るのが日課で15年間欠かさず続けている。
出陣の日であろうと出先であろうと欠かさない(以前旅先の宿で背丈を計るため柱にキズをつけて叱られた事がある)

背が縮む気がするので、兜を被ることを嫌っている。
服装のせいかある意味脇(見せ)キャラになりつつある。
チビでネクラ。



20120417-01.jpg

D片倉小十郎景綱 30歳、183cm。
伊達政宗の家臣。器用貧乏の苦労性。
18歳の時に8歳の政宗に仕える事になった。
政宗の指パッチンにより命じられた役柄をこなすことができる(黒子役から伊達男など)

外見は政宗がコンプレックスを持つように背丈を高く派手なホストをイメージ。
大変若作り。よく政宗に膝かっくんされる。


posted by 浅岡しゅく at 00:00| かげろひキャラプロフィール

2011年04月01日

かげろひ関連のらくがきまとめ1

■洋服着せてみたシリーズ

20120606.jpg

20120608-01.jpg

20120714.jpg

■練習
20120610-01.jpg

■ツイッターであげていた漫画です
・おしえてかんべえ先生
20120429-02.jpg

・その頃の伊達家
20120430-01.jpg

・ピンク
20120505.jpg

■沈む
20121112.jpg

■あけましておめでとうございます
20130101.jpg
(※画像クリックで大きく表示されます)

■7巻発売カウントダウン リクエスト企画
・【ミニスカートな佐助】
20130212.jpg

・【猫とたわむれる五右衛門】
20130213-02.jpg

・【二人で一つの大福を食べる宇喜多夫婦】
20130214-02.jpg

・【猫耳で幸村にじゃれ(ようとす)る五右衛門】

20130215-02.jpg
動物には割と寛大ですが、人間はノーセンキューのようです。

・【何か照れながら手をさしのべている幸村】
20130216-02.jpg

・【猫耳まねき猫ポーズな子飼い】
20130217.jpg

・【現代パロディーでちーちゃんとお豪に愛でられている執事佐助】
20130219.jpg

・【幸村と直江で思い出話し】
20130220.jpg

・【信之の身長を抜いてしまった幸村漫画】
20130221-01.jpg
20130221-02.jpg

・【三つ編み信之】
20121022.jpg

・【花見をしている幸村と五右衛門・幸村の世話をやく五右衛門】
20130319-01.jpg

20130319-02.jpg

20130319-03.jpg

20130319-04.jpg

20130319-05.jpg

20130319-06.jpg

・【かげろひで三献茶】

20130511-01.jpg

20130511-02.jpg

20130511-03.jpg

20130511-04.jpg

20130511-05.jpg

・【料理をする信之】
20130714.jpg

・【ドッチボールするかげろひキャラ】
20131013.jpg

・【幸村と五右衛門と信之が応援してみる】
20131102-02.jpg


■かげろひで耳をすませば。
20130705.jpg

金曜ロードショーを見ていたら浮かんだネタ。

■マスク
20130420.jpg


posted by 浅岡しゅく at 15:27| 楽描き

2011年03月11日

かげろひの頂きものイラスト

翠花さんから頂きました























20121123-02.jpg

20121123-03.jpg

そして何と…

20121123-04.jpg

私ですら描いた事のない信之の乳首を描かれました…。
そう、信之の処女乳首が奪われたのです…なんてこった…

20121123-05.jpg

どうやら五右衛門の処女乳首は奪えなかったようです。

翠花ちゃん、たくさんのイラストありがとうございました!幸せ(´∀`*)


■宗一郎さんから頂きました








201303-soui.jpg

殿瀬まつりさんから頂きました








ムミムさんから頂きました

kgri2013-01.jpg

ムミムさん・シバさん・なもさんから頂きました


■なもさんから頂きました
yukimura.gif sasuke.gif goemon.gif

望月淳先生から頂きました



えくさんから頂きました



高枝景水先生から頂きました



しめ子先生から頂きました



山崎フミトさんから頂きました



■田中ひかるさんから頂きました


201201-hikaru-01.jpg

20121113-03.jpg

■朱石さんから頂きました
735035983.gif

■松下朋未先生から頂きました
pre-20130305.jpg

■吉川英朗先生から頂きました

20131222.jpg
posted by 浅岡しゅく at 00:00| 頂きもの

2010年09月18日

お仕事履歴

◇お仕事の依頼について
漫画・イラストのお仕事のご依頼を募集しております。
info■retrobot.sakura.ne.jp(■→@)

1週間以内に返信が無い場合、メール事故の可能性がございます。
再度お問い合わせください。

◇掲載情報
2015年

■DeNA
・マンガボックス
「サムライハーフ」8月9日連載開始。
(アプリ・webにて配信中。)

■小学館 mobaman-F
・艶男HISTORICA vol.1
表紙・「シジュウ主従」(読切)
(電子書籍ストアで配信中。)

・にくきゅう+ vol.1
「これはせんべいである。食品ではない。」(読切)
(電子書籍ストアで配信中。)

2014年
■リイド社 コミック乱
「リリンのゆりかご 戦国武将拷問絵巻」(読切)

2013年
■スクウェアエニックス ガンガンONLINE
「御指名武将真田幸村 かげろひ -KAGEROI-」(全7巻)

2008年〜2012年
■スクウェアエニックス
・Gファンタジー
「萌えつきよ!次元兄弟」
「Knave of Hearts イベントレポート」
「御指名武将真田幸村かげろひ 番外編」

戦国アンソロジー 「八丈島残照ー備前宰相ー」
戦国アンソロジー弐 「乱世の華」
戦国アンソロジー関ヶ原西軍 「刻露清秀」
鋼の錬金術師CHRONICLE イラスト1枚寄稿
PandoraHeartsファンブック18.5巻 漫画寄稿
posted by 浅岡しゅく at 17:34| about